年明け早々ビッグアメリカなんですね

写真
写真:グランドキャニオンバーガー

年明け早々、マクドナルドで始まりましたね、ビッグアメリカ。ビッグアメリカとは、ハンバーガーの本場である、アメリカをイメージしたハンバーガーで、昨年そして一昨年と、

[広告]


期間限定で、アメリカの各都市の名前がついたバーガーが発売され、なんと、シリーズ累計で1億個を突破するという人気商品です。

今回の第4弾は、アメリカの人気観光スポットをテーマとしていて、まず、発売されたのがこの「グランドキャニオンバーガー」です。積み重なり方が、まさにグランドキャニオン。バンズは3段、さらに2種類のチーズ、そして、はみ出たビーフパティに、とろーり卵とボリュームたっぷり。さらに、そこにガツンとステーキソース。食べ応えはハンパないです。

でも、その食べ応え、あまりにもハンパなくて、夕方食べたにもかかわらず、その日は寝るまで何も口にしなくても大丈夫なくらい、もう、ほんと、すごいボリュームです。

この先は、
ラスベガスバーガー(1月下旬)
ブロードウェイバーガー(2月中旬)
ビバリーヒルズバーガー(3月上旬)
という予定になっています。

これだけガツンとやられても、きっとまた、新しいのが発売になったら、買ってしまうんだろうなぁ。

勝ち続ける経営 日本マクドナルド原田泳幸の経営改革論

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. katsu より:

    ビッグアメリカシリーズと言えば、
    昨年ぐらいに出たアイダホバーガーが
    個人的には一番のお気に入りでした。
    パティ+ベーコン+ハッシュポテトに
    マスタードベースのソースの組み合わせ。
    また食いたいわぁ。

  2. >katsuさま こんばんは
    確かに、アイダホバーガーは、
    ポテトとベーコンがマッチして、
    良かったですね!
    ビッグアメリカシリーズは、
    商品をお気に入りになっても、
    二度と食べられない…という点では、
    ちょっと残念ですよね。

タイトルとURLをコピーしました