岩倉がそんなに発展していたとは

写真

台湾へと飛行機で向かうには、中部国際空港・セントレアを利用しました。となると、その行き帰りは、名鉄の特急「ミュースカイ」に乗ることになったわけですが、帰り道、驚きました。岩倉が、いつの間にか大発展していたとは。

[広告]


「次は岩倉」その案内があったときに、車内に表示された、乗り換えの案内。「名鉄バス」は想定内だったのですが、その下に現れた文字は「近鉄線」近鉄が岩倉まで延伸していたとは知らなかったなぁ。さらに、

写真

岩倉駅では、JR線・新幹線・あおなみ線・地下鉄線にも乗り換えができるというのです!い、いつの間に。もちろん、日本語表記だけでなく、英語表記も同様に。近鉄線だけでなく、JR線や新幹線、あおなみ線までも岩倉まで延伸し、さらには岩倉に地下鉄が走っているとは!

まあわかってますけど、名鉄名古屋駅の表示が岩倉駅にコピペされちゃってるんでしょうね。名古屋っ子にはわかりきったミスですけど、空港直結の特急は、外国人も利用するでしょうから、これはいけませんよね。

逆に、台湾でこんなことやられてたら、路頭に迷ってましたわ。

名鉄空港特急 ミュースカイ [DVD]

名古屋だからといって、ミャースカイじゃにゃーでね。ミュースカイだで。たのむわ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    Yahoo路線図で料金や経路調べようと「岩倉」と入れるとJRの「岩倉駅」からの表示になるのはよくあること。

  2. >びょん吉さま こんばんは
    JR西日本も乗り入れてるんですね!
    もう岩倉すごすぎ。

タイトルとURLをコピーしました