ちんすこう新時代だね

写真
写真:ちんすこうショコラ(ファッションキャンディ)

ちんすこうと言えば、琉球王朝時代から続くという、沖縄の伝統的なお菓子ですよね。沖縄へ行った際のおみやげとして、代表的なものでもあります。そんなちんすこうですが、ここ最近、バリエーションが実に豊富になっていますよね。

2年半前に沖縄に行った際に食べた、

[広告]


塩ちんすこうには、本当にやられましたね。本来のちんすこうの味と塩味の絶妙なバランス、たまりませんでした。

さて今回、「ちんすこうショコラ」なるものをいただきました。ちんすこうにショコラです。もはや、なんでしょう、それはちんすこうなのか…という感じもしますが、これがびっくり。

チョコレートと合うんですね!しかも、ホワイトチョコだったり、ミルクチョコだったり、コーティングしてあるチョコレートによって、全然味わいが違ってくるのもまた楽しいです。さらに、これまでのちんすこう、塩ちんすこうと大きく違うのは、チョコでくるんであることで、ボロボロと粉がこぼれにくいというメリットも。

これはいいですね。まさにちんすこう新時代ですね。…と思ったら、ちんすこうショコラはもう15年も前からあるそうで、自分が知らなかっただけみたいです。いけますねこれは。

ちんすこうショコラmini 大(34個入)

こうやって通販で買えちゃうのも、時代ですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    ちんすこうは中日ビルに沖縄アンテナショップショップができて気軽に買えちゃうようになってから、ありがたみが薄れてきました。

  2. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    あー、中日ビルにありますね。
    確かに、あそこで大抵の沖縄みやげは
    買えますものね。
    便利になりました。

タイトルとURLをコピーしました