今更かもしませんがケータイ完全対応しました

写真

このブログ、TOPPYのくびったけ日記は、外部ブログシステムを利用しているため、パソコン・スマホ・ケータイ、どれからアクセスしていただいても、表示が最適化されるようになっています。一方、トッピーネット本体の方は、表示テンプレートについては、デザインもコーディングも、全て完全自作していますので、

[広告]


最適化はパソコンでの表示のみとなっていました。一応、サイト本体とは別に、ケータイサイトは別のプログラムを使用して実現していたのですが、サイト本体とは個別ページのアドレスが別になってしまうため、このブログでも、トッピーネット本体の更新情報については、PC表示用とケータイ表示用のアドレスを、その都度併記してきました。

これから携帯電話は、スマートフォンがほとんどになっていくでしょうから、スマホカスタマイズが重要になってくるのですが、それでも、現段階では、ケータイを利用している方の方が多いわけで、これは何とかしておきたいな…ということで、ケータイから、直接だったり、リンクだったり、検索サイト経由だったり、トッピーネット本体のそれぞれの記事ページにアクセスいただいた場合、その記事の該当ケータイサイトアドレスに、自動で飛ぶように設定をしました。

トッピーネットには1,000を越えるページがありますが、全ページ対応しています。これで、ケータイからもトッピーネットを快適にご覧いただけるようになりましたので、ぜひ、外出先でもトッピーネットをよろしくお願いいたします。さあ、あとはスマホ対応だな!

よくわかるPHPの教科書 【PHP7対応版】

今回の振り分けには、PHPを使用しました。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました