ポケモン総選挙で1位のレックウザ配信ですね

写真

昨今、なんでもかんでも総選挙ブームが起きていますが、ポケモンも、です。

1996(H8)年にゲームボーイソフトとして、「ポケットモンスター赤・緑」が発売されてから15年を迎えたのを記念して、これまで、ゲームソフトのパッケージとなったことのある

[広告]


15のポケモンから人気のポケモンを決める、「歴代ゲーム・ポケモン総選挙」が行われました。昨年の11月12日から12月25日までの間、投票が行われ、その結果、「レックウザ」が1位を飾りました。

ちょっと意外な気もしますが、ウチの甥っ子なんかは、やっぱりレックウザが好きですので、本来のポケモンターゲット層には、絶大な人気があるのでしょうね。

その1位になったことを記念して、「Vジェネレート」というワザを覚えている、特別なレックウザが配信されているとのことで、さっそく近くのイオンに行ってきました。イオンでレックウザ、ゲットです!

そう、今回はニンテンドーWi-Fiコネクションではなく、ポケモンセンターや全国のショッピングセンター、スーパーなどでの配信となっています。期間は2月10日(金)から27日(月)までです。こちらのページ ポケモンのプレゼント実施店舗一覧:中部 で、紹介されていますが、

この地方では、イオンやアピタ・ピアゴ、平和堂、イトーヨーカドー、ダイエー、トイザらス、ビックカメラなどとなっていますね。もらえるレックウザはレベル100なので、自分の場合は全然言うことを聞きませんが、先々は力強く役に立ってくれるでしょうね!

そしてその帰りに見かけたのが、やっぱりポケモンパンの新作といえばそう「ゲンキー」。またもや、この2月1日に関東・関西地区で発売になったばかりの新商品「エンブオーのプチカレー2個入り」を発見。

写真

するとそこには、「早割」と10%OFFと書かれたシールが。早割って何が早いの?と思ったら、消費期限が間近。何かが早いから早割なんじゃなくて、早く食べないといけないから早割ってことね。

ポケットモンスター M-098 モンコレ レックウザ

おお~確かにこうやって見ると、レックウザかっこいいかもね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. Masaya より:

    お久しぶりです。。。(^-^)/
    『ポケモンの、人気投票』ですか。。。(・ー・)
    人によって好みが分かれるのが、『ポケモン』の奥深さですが、TOPPYさんは、どのポケモンが好きなんでしょうか?
    私は、断然、カスミのコダックですね。
    もう、“揺らぐ”事も無いでしょう。
    あの、群を抜いたボケッぷりには、一度ハマると抜けられませんから。。。( ̄ー ̄;)
    しかも、未だに「好き」と言う人は多いんでしょう。
    何しろ、“ポケモンチャーム”のシリーズにコダック&ゴルダックが出て来た時、最初に姉が買いに行った時は多く残っていたのが、次に私が行った時は、最後の一個しか残っていなかったんですから!
    個人的には、カスミのコダック、『ポケモン』のみならず日本のアニメで一番のボケッぷりを見せたキャラだと思います。
    カスミのコダックほど、“見たまま”で期待を裏切らないキャラは居ませんからね。。。(^_^;)
    ……因みに、カスミを演じている飯塚雅弓さん。
    彼女も、カスミのコダックが一番好きなんだそうです。
    一度、その事で本人に聞いた所、
    「ぬぼーっとしている所が好きです♡」
    ――と、答えていましたから。。。(^▽^;)
    ――果たして、この“人気投票”、どう言う“結果”が出るんでしょうか?――楽しみですね。。。( ̄ー ̄)
    それでは、またです。。。(^ー^)ノ~~~~

  2. >Masayaさま コメントありがとうございます
    カスミのコダックについてのエピソード、
    何かで読んだ記憶があります。
    確か、他のコダックよりもちょっと小柄なんですよね。
    いいキャラクターでしたね。
    自分が一番好きなのは、
    ダイヤモンド&パールシリーズの、
    サトシのブイゼルですね。
    ブイゼル単体もさることながら、
    サトシとの関係が好きでしたね。
    似たもの同士って感じで。
    かつてのポケモンたちも、また、アニメなどで
    活躍する場があるといいなぁ…とも思っています。

  3. たとえ より:

    今回のポケモン総選挙。
    「過去、パッケージを飾ったポケモンの中から選ぶ」こともさることながら、
    「1位になったポケモンは配信される」ことがわかっていたので、
    「人気」というより「なかなか手に入りにくいポケモン」に票が集まった気もしますw

  4. >たとえさま コメントありがとうございます
    あー、そういう見方もあったわけですね!
    確かに、こういう機会には、
    これまで手に入りにくかったポケモン…という視点は、
    重要ですね。

タイトルとURLをコピーしました