しっかりと「和」のパスタ

写真

昨日のさくらパンダパンにつづいて、「桜」つながりのお話です。「お箸でいただく和風パスタ」というキャッチコピーで愛知県内に店舗を展開している、「桜小町」というお店に行ってきました。このお店は、

[広告]


出てくるパスタだけではなく、お店の雰囲気からしてしっかりと「和」で、個室風の座席は掘りごたつになっていて、この季節は、その足元にホットカーペットも敷いてあり、配慮が行き届いていました。

そんな「和」なのですが、パスタのお店です。おすすめディナーセット(1,580円)を注文しました。まず運ばれてきたのは、「薬膳スープ」「和風パン」「ミニサラダ」薬膳スープはしょうがが効いていて、消化にもいいとのこと。

パンは米粉でもっちもち、サラダには山芋のドレッシングが。すごい!和を徹底していますね。ドリンクバーもついています。

写真

そしてメインのパスタ、生麺と乾麺が選べるのですが、生麺は本当にもっちもち!味がしっかりと絡んでいいですね。

写真

デザートも和のスイーツのなかから選べるのですが、和なものばかりでなく、50円追加しますと、チョコレートファウンテンをいただけます。ドリンクバーにもちろん、コーヒーなどもあります。

お箸で食べるパスタというふれこみはよくありますけど、ここまで店の雰囲気まで、和を追求していますと、なかなか落ち着きますね。さすが「桜小町」という名をつけてるだけのことありますね。

決定版! 酢ショウガで病気を治す本 (一晩でつくれる魔法の調味料)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました