各務原キムチを作りたい

写真
写真:各務原キムチの素(カネミツ)

いつの間にか、各務原といえばキムチというイメージがしっかりとできあがりましたよね。初めて食べた時に、そのまろやかさと味わいに、衝撃を受けまして、

[広告]


本場のキムチ好きな方には、ひょっとすると刺激が足りない感じがあるかもしれませんが、自分は結構お気に入りでして、近所のスーパーで見かけると、思わず買ってしまいます。

でも、既成の製品ではなくて、地元産の白菜を使って、家で各務原キムチを作ってみたい…と思ったら、あるんですね。各務原キムチの素!

これ、キムチ漬けを作るのはもちろんのこと、キムチ鍋やたこキムチ、キムチマヨネーズにもどうぞってことですから、各務原キムチテイストのキムチ鍋なんてのも楽しめますね。これはいいですね~。

残念ながら、通販は無いみたいで、この地方のイオングループ50店舗などで販売されています。さっそく、愛知県産の白菜で、各務原キムチ、作ってみます!地元の食材で地元の味。いいですね。

ぴあ岐阜各務原大垣食本 (ぴあ MOOK 中部)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. チャン より:

    各務原キムチ、食べてみたいのですが、関西では売っていないのでしょうか?キムチのパッケージに「鶴橋の味」と書いてあるのはよく見ますが…。

  2. >チャンさま コメントありがとうございます
    通販でしたら、こちらで買えるみたいですね。
    http://www.rakuten.co.jp/kimuchi-kanemithu/
    各務原キムチのなかでも、
    自分はカネミツの味が一番好きですね~。

タイトルとURLをコピーしました