とって~もやわらかどなたもほめる!

写真
写真:さんわの若鶏の焼き鳥

この話題、定期的に書いてる気もしますが…あえて。「♪とって~もやわらか、どなたもほめる」と言えば、ある程度の年齢以上の名古屋っ子なら、続きを歌えることでしょう。「♪さんわ、さんわ、さ~んわの若鶏」「♪おいしったらないね」ですよね。

かつては、

[広告]


高級なイメージのあったさんわの若鶏ですが、最近はショッピングセンターのフードコートに出店していたりと、庶民的な価格で、結構お手軽に「名古屋コーチン」が味わえるようになりました。

栄に行ったついでに、相方がお持ち帰りの焼き鳥をかってきてくれました。もちろん名古屋コーチンです。やっぱり、名古屋コーチンはやわらかいですね~。一口食べてその違いがわかります。名古屋コーチンと思って口に入れたから…じゃなくて、ホントにわかるくらい違いますよ。

この地方ですと、栄なら松坂屋、三越、丸栄、名駅なら名鉄、ジェイアール名古屋タカシマヤ、セントレアにジャズドリーム、御在所SAと、結構あちこち出店されてるんですね。さらに、北は仙台から南は福岡まで、さんわの若鶏による、名古屋コーチンネットワークってそんなに広かったのですね!

それは知りませんでした。ってことは、ひょっとして、CMって、名古屋以外でも流れてたりしたのかな?「おいしくないね」じゃないよ。「おいしったらないね」ですよ。

名古屋コーチン作出物語―「養鶏も武士道なり」‐海部兄弟の大いなる挑戦

サムライ養鶏、ですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. ひろっぴ より:

     なつかしいな。
     歌っているひとって、ポンキッキの「パタパタママ」と一緒ですね。
     おいしくないねではCM成立しませんが、空耳でしたねw

  2. >ひろっぴさま コメントありがとうございます。
    のこいのこさんの歌声ですね。
    エバラやきにくのたれ!やサッポロ一番カップスタ~といった
    CMのほか、ポンキッキでもおなじみでしたね。

タイトルとURLをコピーしました