無事退院してきました

写真

経過によっては延長になるかも…と言われていた入院ですが、予定通り1泊2日で退院することができました。歯科口腔外科の入院でしたけれども、

[広告]


入院自体が初めてのことだったので、ちょっとワクワクしていたのは最初だけ。入院してすぐに点滴。その点滴をガラガラと転がしながら院内を歩くと、すっかり病気になってしまったような、そんな気分になりました。

そして手術。親知らずを含め、4本の抜歯は、ある程度覚悟はしていたものの、まあ、大変でした。麻酔のおかげで痛みはありませんでしたが、ゴリゴリ、バキバキと耳に伝わる音。しんどかったです。

そして何よりも、8本の麻酔注射はキましたね。それでも、思っていたよりはスピーディーで、この病院でよかったです。

今もまだ、痛み止めが手放せない状態ではありますが、とりあえず、峠は越えて、退院できました。これからは投薬で時間が経つのを待って、来週には抜糸、再来週には治療完了ということになります。

さて、昨日の日記にも書きましたとおり、宮殿のような内装の病院、そこにいた像は、医学の神「アスクレピオス」。シンボルは、蛇の絡みついた杖。世界共通で見られる、お医者さんを象徴するマークにもなっていますよね。

まだまだ、腫れはこれからが本番ですが、何とか薬で乗り切って、仕事もこなしていきたいと思います。この春も、テレビもラジオに関して、改編期なので書きたいこともありますが、それはまた追い追いということで。また明日にでも…。

アスクレピオス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

マンガの題材にもなってたんですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました