トッピーネットがスマホ対応になりました

写真

様々な理由から、外部システムを使っております、このブログは別ですが、自前でデザイン、HTMLコーディングを行っております、トッピーネット本体は、これまで、PC用サイトとケータイ用サイトの、2本柱で運営を行ってきました。

また、今年2月よりアドレスの共通化を行い、全てのページにおいて、同一URLにて、パソコンからのアクセスの場合はPC用ページに、

[広告]


ケータイからのアクセスの場合はケータイ用ページにと振り分けを行うようにいたしました。そしてこのたび、4月5日より、スマートフォン用サイトの運用を開始いたしました。

これまでも、スマートフォンからはPC用サイトをそのままご覧いただくことができたのですが、これにより、スマートフォンからはより見やすくなりました。

今回も自動振り分けを搭載し、iPhoneを含む、スマートフォンから、どのページにアクセスをいただいても、「このサイトにはスマートフォン用のサイトがあります表示しますか?」との表示が出ますので、そこで「OK」をタップしていただきますと、スマートフォン用表示に、「キャンセル」をタップされると、これまでどおりPC用サイトをご覧いただけます。

また、スマートフォン用サイトには、どのページにも「PC版へ」「forPC」というボタンがありますので、いつでもPC用ページに戻ることができます。ただ…。まだ、一部のページにおきまして、テーブル(表)を使用した部分など、スマートフォンページに対応しきれていない箇所がありますが、何せ、サイト全体で1,000ページくらいあるものですから、そのあたりは、追々の対応とさせていただきます…。

スマートフォンでもより快適になったトッピーネットを、これからも引き続きよろしくお願いいたします。

スマートフォン完全ガイド 2012 (100%ムックシリーズ)

それでもまだ、スマートフォンのシェアって、全体の2割くらいなんですよね。まだまだこれからですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました