そういえばピーターラビット

写真

特に買物をした記憶が無かったのに、宅配便が届いたので、何だろ?と思ったら、三菱UFJフィナンシャルグループ(MUFG)からの、株主優待のグッズでした。ピーターラビットのオリジナルフェイスタオル2枚セットと、

[広告]


オリジナル会津塗り小物入れです。これは、100株以上1,000株未満の株主は、どちらか1つもらえるものなのですが、我が家には両方届きました。なぜなら、自分と相方そろって2人とも、結婚前からお互いUFJの株を持っていたものですから、結婚したらこんなことになってしまったといわけです。

ポートフォリオ失敗ですねこれでは。それはさておき。MUFGとピーターラビットって、なんだかあまりピンと来ないんですよね。三菱東京UFJ銀行は、通帳なども含めて、イメージキャラクターは三菱銀行時代からのディズニーキャラクターですし、三菱銀行以外にこの銀行に合流している銀行は、三和銀行はスヌーピー、東海銀行はバッグス・バニー、東京銀行は…なんだっけ。

ちなみに、自分のキャッシュカードは、いまでもバッグス・バニーで東海銀行のロゴが入っています。

で、ピーターラビットです。ピーターラビットは、三菱UFJ信託銀行のキャラクターでして、三菱信託銀行だった1988(S63)年に採用されたとのこと。サイトを見ると、通帳もカードも結構カワイイのよね。でもさすがに、信託銀行にお世話になることは…ないよなぁ…。

吉徳 PETER RABBIT (ピーターラビット) ぬいぐるみ ピーターラビット

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました