久々にお肉をメイン弁当でしあわせ

写真
写真:厚切り豚肉の八丁味噌焼重(カネ美食品)

口腔外科で口の中の手術をしてから、ようやく2週間が経過しました。既に少し前からは、普通に食事ができるようにはなっているのですが、歯ぐきの神経が過敏になっていて、咀嚼が必要な食事のあとは、

[広告]


どうしても頭がボーンとしてしまい、噛む必要の多い食事は避けていました。そして、ようやく口腔外科での最後の診療が終わり、やっと、普通の食事が普通にできるようになったので、待ちに待ったお肉をいただきました!

と言っても焼肉ではなく、アピタで売られていた、お肉メインの弁当です。その名も、「厚切り豚肉の八丁味噌焼重」もう、名前からしておいしそうです。厚切りの豚肉を、深みとコクのある八丁味噌のタレで仕上げたという。

写真

しかも、その八丁味噌というのが、「まるや八丁味噌」もうこれは、間違いありません。久々のお肉に、八丁味噌のタレ。いろいろしあわせです。おいしいものが食べられる幸せ。普通に噛める幸せ。八丁味噌をおいしいと感じる名古屋っ子に生まれた幸せ。

おいしいものを、しっかりと噛んで食べられる幸せ。そうでない状態が、わずか半月あっただけでも、それがどんなに幸せなことか、心底痛感します。歯は大切にしないといけませんね。

7年も歯医者に行かず、放置したツケは大きかったですが、手術もして、しっかり治すことができて、本当に良かったです。といっても、まだ完治したわけではなく、口腔外科での治療が終わっただけで、歯科治療はまだまだ続きます…。

少しでも、歯のことが気になっている方には、心底、歯医者さんへの受診をオススメします。評判の良い歯医者さんを調べれば、大丈夫です。数年前の自分に言い聞かせたいところですが、今回、いい歯医者さんと口腔外科にめぐり合えたので、結果オーライとしますかね。

やっぱりお味噌汁も、まるや八丁味噌を使ったら、最高ですよね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました