枝豆の風味がすごい!ずんだ団子うまうま

写真

近所のスーパーで東北フェアをやっていまして、仙台のずんだが売られていたのですが、以前、食べたことのある、ずんだ餅ではなく、ずんだの団子があったので、

[広告]


思わず買ってしまいました。しかも、以前食べたような、工場で作られてパッケージされたものではなく、新鮮(?)な感じのずんだでした。一口食べて…うぉ!

枝豆の風味がすごいんです。ずんだというのは、枝豆またはそら豆をすりつぶして、それを甘くしたり、塩味にしたりするもので、甘くしたものは、特に宮城のスイーツとして、その地位を確立していますよね。

今回のは、枝豆だったようで、その風味と上品な甘みと団子があいまって、これはいいですね~。最近は、ずんだスイーツとして、和菓子だけでなく、洋菓子にも、ずんだが広まっているそうですね。

それも食べてみたいですけど、うん。このシンプルなずんだ団子。いいですね。また売ってるといいな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました