ハードル高い特別なポッチャマの配信

写真

ゲームソフト「ポケットモンスターブラック・ホワイト」に、ポケモンが配信される企画は数多くあり、それがwi-fiだったり、映画館だったり、ポケモンセンターだったり、特定のショッピングセンターだったり、様々な思惑から、様々な配信チャネルがありますが、このたび、配信されることとなった、「特別なポッチャマ」。

このハードルは、かなり高いです。

[広告]


ポッチャマは、前作「ポケットモンスター・ダイヤモンド&パール」で、大人気だったポケモンで、アニメではヒロインのヒカリのパートナーでもあり、今でも人気を集めています。その、特別なポッチャマが配信されるとなれば、欲しくなるのですが…その条件とはなんと、

写真

この大型連休、4月28日から5月6日に、三重県桑名市のナガシマスパーランドで開催される、「ポケモンサーチャーBW・特別指令!消えたジュエルを追え!」に来場した人のみへのプレゼントなのです。

入場券とイベント参加券はセットで、大人2,500円、小中学生1,900円、幼児(3歳以上)1,400円というハードルもさることながら、このイベント、過去の様子をテレビで見る限り、とても、大人単体で参加できる代物ではありません。しかも、ゴールデンウイークです。これは難しい。

しかし、このイベントに特別なポッチャマ配信を結び付けるとは、ナガシマとポケモンの関係は深いな…と思ったらなんと。

2012年7月中旬ポケモンアドベンチャーキャンプ誕生!(PDF)

ナガシマリゾートから、こんな発表が。この「ポケモンアドベンチャーキャンプ」は、ナガシマスパーランドの「こども遊園地キッズタウン」内にオープンするもので、ポケモン史上初となる、大型ウォークスルーアトラクションとのこと。

アトラクションエリアとグッズショップあわせて2,000平方メートルの広さ。ナガシマはポケモンに大きく舵を切りますね。

予約しました?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. もっち より:

    家族連れで行ったら、一体いくらになるやら…( ̄。 ̄;)
    それ単体をゲットしたいが為に、ソフト以上の金額を払わねばならないという、この不条理さ!

  2. >もっちさま コメントありがとうございます
    ですね。まさに、ソフト代は大きく超えますね。
    ゲットするまでには、険しい道のりがあります!

タイトルとURLをコピーしました