フタチマルを10秒チャージ?の不機嫌

写真
写真:ポケモンパウチゼリーマスカット味(トンボ飲料)

相方が少し不機嫌な感じで、「ポケモンパウチゼリーマスカット味」なるものを、買ってきてくれました。同じ値段で、

[広告]


「ポケモンパウチ スポーツ&ウォーター」
「ポケモンパウチ グレープ味」
「ポケモンパウチ アップル味」
「ポケモンパウチゼリー マスカット味」の4つの商品が売られていたらしいんですね。

製造しているのは、中小企業しか作ることのできない、シャンメリーでおなじみのトンボ飲料。トンボ飲料といえば、先日、しょうゆとこしょうの味を生かした、富山ブラックサイダーなる、どう見ても企画ありきな飲み物が、意外にもおいしかったという、実力派の富山県企業です。

それで、この4つのゼリーは、それぞれイラストに採用されているポケモンのメンバーが違っていまして、どれにも、ピカチュウ、ミジュマル、ポカブ、ツタージャはいるのですが、

「スポーツ&ウォーター」には、ズルッグ、ヒヤップ、イシズマイ、
「グレープ味」には、エモンガ、ヤナップ、チラーミィ、
「アップル味」には、ミネズミ、バオップ、ダルマッカ、チャオブーと、

それぞれ、パッケージの色あいに近いポケモンが、配されています。「マスカット味」には、キバゴ、コロモリに、アニメでは進化してしまったクルマユ、そして…ポーズもかわいいフタチマル!このチョイスはたまりませんね。

確かにこのメンバーなら、迷わずマスカット味ですね!

フタチマルを10秒チャージです!で、何が不機嫌なのか。この商品、上の3つ「スポーツ&ウォーター」「グレープ味」「アップル味」は300グラムなのに、「マスカット味」だけ、120グラムなんですよ。半分以下。

なのに、全部同じ値段。確かにこれは、損した感があるよね…。にもかかわらず、マスカット味を買ってしまう…。でも、このメンバーなら、断然マスカットで仕方ないですよね!

味はおいしかったですよ!フタチマルケース買い、しちゃおうかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました