今シーズン初しろくまー!

写真

昨年も書きましたが、暑くなってくると、食べたくなるのが、白くまです。今年もスーパーで見かけました、センタンの白くま。しゃりっとした食感と甘すぎない練乳、

[広告]


そしてみかんにパインといったフルーツ。たまりませんね。まだ、本物の白くまは食べたことがないのですが、このスティック白くまを食べると、今年も「白くまはじめました」な感じです。

「白くまはじめました」といえば、テレビ東京で、木曜夕方5時半から放送されているアニメ「しろくまカフェ」に最近ハマっています。人間と動物が一緒に暮らし、動物もしゃべれるという世界観で、しろくまがカフェを経営していて、そこに集まる、パンダくん、ペンギンくん、そしてグリズリーさんなど、個性的なキャラたちによる、ゆるーく笑えるストーリーになっています。

ただ、アニメ化に際して原作者とモメて、原作が無期限休載になっているという話もあって、そっちは大人で何とかしてください…という感じですが…。そんな、しろくまカフェが6月2日から7月29日まで、東京・池袋のナンジャタウンで、実際に営業?してるんです。

ガラポン景品にフォトシール機、さらには、その名のとおり、「白くまはじめました」に「いつものやつね。パンダくんジェラート」「ペンギンさんの南極パフェ」「しろくまカフェ特製笹パフェ」などなど、魅力的なメニューがいっぱい!「グリズリーさんのワイルドアイス」も見逃せないな~。

マジで、月末、行きます!

動物と人間界の融合というと、バケツでごはんを思い出すけど、それとはちょっと違う世界観。魅力はゆるふわな笑い。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました