後味強化!のただの甘くないコーラ

写真
写真:ペプシブラック・レモン

最近、キリンのメッツコーラが話題になりましたよね。史上初の特定保健用食品のコーラということで、コーラなのに、脂肪の吸収を抑えてくれる効果があるという。

売れ行きはハンパなくて、

[広告]


発売からわずか2日で、年間販売目標の過半数を出荷したそうです。これまで、様々なメーカーが、ジョルトコーラにロイヤルクラウン・コーラ、グリーンコーラ…「新しいコーラ」にチャレンジしてきましたけど、定番のコカコーラとペプシを除くと、どれも鳴かず飛ばずで、コーラへの新規参入の壁はすごく高かったのに、

それを「特保」という武器でキリンが打ち崩すとは…すごいです。でも…。自分の場合は、そこに食指が動きませんでした。なぜなら、人工甘味料の後味がダメなんです。だから、人工甘味料のカロリーオフドリンクを飲むくらいなら、回数を減らしてでも、普通のドリンクを飲みたい派なのです。

そんななか、ペプシが19日に新しいコーラを発売しました。甘くないコーラ、ペプシブラック・レモンです。これ、糖類を50%オフしているのですが、人工甘味料は入っていないのです。なので、後味すっきりで糖類半分。

しかもコーラの味はしっかりでレモン風味でさわやか。これはいいかも。後味を強化というコンセプトのとおりですね!

ちなみに。毎年奇抜なコーラを出しているペプシ、この夏は「すいか」だそうです。
しかも、すいかに塩をかけた味わいを、赤いコーラで実現…。塩までかけちゃうかあ。そっちは、7月24日の発売だそうです。

後味すっきり!ですけど、でもまあ、自分は普通のペプシを選びますかね(笑)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    メッツコーラはZERO系の中では珍しく美味しかったですが、ペプシブラックはももクロのコラボグッズでも付かない限り二度と買わないレベルの味でした。

  2. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    ももクロのコラボグッズが付いたら
    買うんですか!(笑

タイトルとURLをコピーしました