ポケモン新作届きました~

写真
写真:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2

いよいよ発売になりましたね。ニンテンドーDS用ポケットモンスター新作ソフト、「ポケットモンスター・ブラック2・ホワイト2」ポケモンセンターで予約していましたので、発売当日、午前に届きました!もちろんちゃんと、

[広告]


ポケモンセンター予約特典も同梱されていまして、ゲームフリーク描き下ろしのクリアファイルにブイゼルがいるのが嬉しいです。そして、Nやジムリーダー、主人公たちのポストカードに、キュレムたんのキーホルダーも。

写真

キーホルダーはソフト1本につき1つですが、その他の特典は、2本を同時に予約しないともらえなかったので、ブラック2とホワイト2、結局両方ともポケモンセンターで買いました。

今回のゲームは、前作の「1」から2年後のイッシュ地方が舞台ですが、ポケモンの生態分布が変わっていて、ブラック・ホワイトでは登場しなかった、それ以前のゲームの世界のポケモンたちも登場し、それにあわせて、21日にスタートしたアニメ新シリーズ、「ポケットモンスターベストウイッシュシーズン2」の方にも旧作のポケモンたちが登場するようになるということです。

写真

ホワイト・ブラックの発売と同時に、アニメ・ベストウイッシュでは、基本的に、ピカチュウ(とニャース)以外のポケモンを全て一新してしまったことで生じた、子どもたちの世代によって、知っているポケモンの種類が違い話が通じないという、「ポケモン世代間断絶問題」も、これにより解消すると思われます。

ちゃんと、アニメ新シリーズのオープニングで、かつてサトシがゲットしたポケモンが全て、ちらっと映りますものね。もちろんブイゼルも。だけど、お別れしたはずのポケモンも、なぜか一緒にいるんだよなあ…。

ゲームもアニメも新展開、楽しみですけど、映画の方はあくまでも「シーズン2」ベースでは無いんだっけ?それによって、今回のアニメの「シーズン2」扱いが、既定のものだったのか、ここ最近の視聴率低空飛行打破のための、急遽の動きなのかがわかるかな…。

いや、ポケモンのことだから、そこはそこでわからないようにうまくやるんだろうな。

どっちやります?自分はホワイト2です。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました