東京3日目~

写真

6月30日(土)のことになりますが、いよいよ2泊3日の東京最終日です。この日は、午前中にやり残した取材などを全て片付けて、午後からは昨日とは別のフォロワーさんにあちこち案内していただきました。

午前中は、

[広告]


まずは東京スカイツリーのふもとへ。その後は、ポケモンセンタートウキョーに、つづいて、もうすぐラッピングのデザインが変わるという、ポケモンモノレールです。

そして午後は、フォロワーさんと一緒に、新スポットとして賑わっているダイバーシティ東京プラザなど、お台場をあれこれ見まして、その後は東京駅へ。

テレビ東京のショップである、テレ東本舗。が入っている、東京駅一番街「東京キャラクターストリート」などを、案内していただきました。「こういうものはどこにありましたっけ?」というところに、的確に案内していただけて、首都圏在住の方と一緒に行動できたのは、心強かったです。

そして、夜の新幹線で名古屋へと帰ってきました。今回、東京で一番驚いたのは、「暗い」「暑い」でも「さわやか」ということ。やっぱり中部と、本当に節電に迫られている東京では、違いますね。

駅のホームよりも電車の中のほうが暑いなんてことも、当たり前のようにありました。その一方で、湿気は無いので、どんなに青空の炎天下で暑くても、日陰にさえ入ればカラっとしてるんですよね。

夜遅くの名古屋駅に降り立った時、漂う湿気に驚いたことは言うまでもありません。ツイッターをやる前と、やり始めた後で、こんなに「東京」の印象が変わるとは思いませんでした。

これまで東京というのは、完全なアウェーで、東京を一人で歩いていると、自分の居場所が全く無いという感覚に陥り、それとかつての憧れがあいまって、精神的にあまりよろしくない気持ちが沸き起こったりもしたんですね。

しかし今回は、ひとりで喫茶店に入っていても、ツイッターで情報を教えていただけたり、さらに、フォロワーさんに実際にお会いして、案内していただけたり、あ…、自分、東京に居てもいいんだ…東京にも居場所があるんだ…という、肯定的な気持ちになることができたんです。

だからといって、自分が東京で食べていけるとまでは思えませんけどね。楽しかったです。また、東京に行きたくなりました。その時は、よろしくお願いします!

パシナコレクション 東京モノレール [DVD]

東京モノレール、ダイヤなど昔と随分変わったんですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    ダイバーシティの1/1コア・ファイター画像付きのレポはまだですか?

  2. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    コア・ファイターは今回見に行ってないです…。

タイトルとURLをコピーしました