ポケモン新シリーズで回帰回帰

写真
写真:スタンドパックチョコチップクッキー・メロエッタ

ニンテンドーDS用ゲームソフト、ポケットモンスター、ブラック2・ホワイト2の発売タイミングで、アニメも、ポケットモンスターベストウイッシュ「シーズン2」という新シリーズに入りましたね。

今回の新作ソフト、アニメともに、

[広告]


ポイントとなるのは、ダイヤモンド&パールシリーズ以前のポケモンたちが再び登場するという、回帰の部分ではないでしょうか。

一昨年の秋に発売になったゲームポケットモンスターブラック・ホワイト、そして、同時期にスタートしたアニメ、ポケットモンスターベストウイッシュは、「全てが新しいポケモン」をうたい文句に、ピカチュウとニャースを除き、それまでのポケモンは全てを封印。全く新しいポケモンとの出会いを売りにしてきました。

今回の新シリーズは、その封印を解くものです。この夏の映画、特に、同時上映の「メロエッタのキラキラリサイタル」では、旧ポケモンたちが前面に押し出されており、そもそも、2作同時上映というスタイル自体が、原点回帰といえます。

その方針は、お菓子にも現れていまして、

写真

スタンドパックチョコチップクッキー・メロエッタでは、ピカチュウ、ポッチャマ、フシギダネ、チコリータ、アチャモ、トゲピーと、メロエッタ以外、パッケージに描かれているポケモンは、全て旧ポケモンです。

写真

入っている缶バッジも、ピカチュウ、ポッチャマ、フシギダネ、アチャモ、メロエッタのボイスフォルム、ステップフォルムの6種類。これまで2年弱、お目にかかることがほとんど無かった、旧ポケモンたちが前に前に出てきています。

どういう経緯でこうなったのか、当初からこうするつもりで一時的に封印したのか、どちらなのかはわかりませんが、昔からのポケモンファンとしては、かつてのなじみのキャラたちと、再び出会えることは、嬉しく思いますね~。

ぬいぐるみとかも、ベストウイッシュのアチャモという形で、新しく出るんですね!そして、アチャモの対象は女の子なのね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました