可児の新FM局・準備進んでますね!

写真
写真:鳩吹山の送信所

今月下旬の開局を目指して、準備が進められています、可児市、美濃加茂市、御嵩町などをカバーする新コミュニティFMラジオ局、「FMラインウェーブ株式会社」私も番組を担当させていただきますことは、先日の記事でお話しましたが、

[広告]


いよいよ、6月27日(水)より、可児市内の鳩吹山から電波が発射されるようになり、現在は、調整のための、音楽とコールサインが流されています。FMラインウェーブ株式会社では、各地での電波の受信状況を教えて欲しいとのことで、どこどこでは完璧に入った!ですとか、あのへんでは綺麗に入らなかった、あそこでは聞きづらいなど、状況をメールで連絡して欲しいそうです。

FMラインウェーブ株式会社

さて、局としての現状を取材しましたところ、今は、放送局としてのロゴとステーションネーム(愛称)について最終的な決定段階に入っているところで、今後は、試験電波から、放送の準備となる、サービス放送に移行したのち、今月下旬の開局を目指していて、スタジオの機材などは既に、新しいものが導入されています。

スタジオは、ケーブルテレビ可児本社1階の、Aスタジオがメインで使用され、オープンスタジオとなっているため、開局後は、誰でも気軽に見学できるようになります。パーソナリティ、スタッフ、音響技術者の募集は既に終わっており、現在は本放送に向けて、それぞれのメンバーも準備に入っています。

局の愛称やロゴマーク、番組編成などは、決まり次第、公式サイトにアップされることになっていますので、動きがありましたら、また、こちらでもご紹介したいと思います。可児、美濃加茂、御嵩周辺の方は一度、76.8MHzをチェックしてみてくださいね~。

FMラインウェーブ株式会社

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました