ラジオ番組のリハーサルしてきました!

写真
写真:FMラインウェーブ株式会社 Aスタジオ(岐阜・可児市)

7月下旬、可児市に開局します、新しいコミュニティFMラジオ局で、番組を担当させていただけることになりまして、その、リハーサルに行ってきました。まだ電波には乗りませんが、実際の番組と同じように、

[広告]


構成を作って、話す内容を決めて、音楽をかけるという、番組を作る形でのリハーサルでしたので、ものすごく緊張しました。

大学時代にも、イベントの司会や、ホールでの影アナとして、マイクの前で話すという経験はあることはあるのですが、その経験もはるか昔のこと。ましてや、放送のマイクを前にしゃべるのは、それはもう初めての経験でして、しかも、ずっと放送に憧れてきた人生ですから、緊張は絶頂。

収録したリハーサル番組の同録を聞きなおすと、恥ずかしいやら、反省点山積みやら、本番当日までに、構成を見直すこといっぱいです。

可児市に、今月下旬の開局を予定しています、FMラインウェーブ株式会社が運営する新コミュニティFM局、開局後はこちらで、毎週月曜午前11時から2時間の生放送ワイド番組を担当させていただきますので、可児市、美濃加茂市、御嵩町、そして中濃地域にお住まいの方は、ぜひ一度、FM76.8MHzに合わせて聞いてくださいませ。

内容は、地域の話題をとにかく取り上げる、地元で暮らすのが楽しくなる、地元での暮らしに役立ちつつも、斜め上からの視点を常に心がける情報ワイド番組を、目指します。よろしくお願いします!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 五味之本伝次郎ごみのもとでんじろう より:

    可児市のFMの事をずっと見てくださってありがとうございます。
    ついにパーソナリティーですか。おめでとうございます。
    聞かせていただきます。
    五味之本伝次郎

  2. >五味之本伝次郎ごみのもとでんじろうさま
    コメントありがとうございます。
    この地域のお役に立てるように、
    頑張っていきます。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  3. スーパーラジオマスター より:

    開局日が決まりましたね。24日の11時でしかもステーションネームもFMララだそうで、これから頑張ってくださいね

  4. >スーパーラジオマスターさま コメントありがとうございます
    FMらら、いよいよ開局しました~。
    来週月曜から番組始まります。ドキドキします。
    ありがとうございます。がんばります。

  5. 五味之本伝次郎 より:

    マンデーイレブン聴きました。そしてパソコンに録音。さらにスタジオまで行って、お顔を拝見。笹谷ゆみ姉ーがズカズカ入らなければお会いできたのに・・・、帰ってきました。
    岐阜の花火大会のはなし、面白かったです。

  6. >五味之本伝次郎さま コメントありがとうございます
    お聞きいただきありがとうございます!
    また、メールもお送りいただけまして、
    とても嬉しかったです。
    スタジオ前にいらっしゃってたのですね~。
    面白かったと仰っていただけて本当に嬉しいです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました