金のインスタント

写真

もうすぐオリンピックということで、テレビのCMも流れるようになり、だんだんとムードが高まってきていますが、そうなると、スーパーにも便乗…じゃない、関連応援商品が並ぶようになりますよね。

今回、買ってきましたのは、

[広告]


がんばれ!ニッポン!の日清食品から発売されています、「日進どん兵衛GOLD金の鶏だし塩うどん」「カップヌードルゴールド」です。

どん兵衛の方は、その名のとおり「金の鶏だし」そしてカップヌードルの方は、「金のゴマ入りチキンソルト味」とのことです。カップヌードルの方は、金ゴマを使用ということで明確だったのですが、どん兵衛の方は、「金色のうどんつゆ」という、ちょっとこじつけ感もあったりの感じ。

ふと思うと、やっぱり、こういうインスタントの麺製品で、「金」といったら、「焼いちゃだめ~」「ぶっかけぶっかけぶっかけうどん」「社長、ひとこと。何言うんやったかいの~」とクセのありすぎるCMでおなじみの、「金ちゃん」ですよね。

でもさすがに、金ちゃんがオリンピックスポンサーになるわけもなく。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました