台湾のパックの紅茶が激甘

写真

先日、台湾に行った相方が、台湾のジュースやおかしを結構買ってきてくれまして、「生活」の「泡沫紅茶」というのを飲んだのですが、これが、日本では考えられない味で、驚きました。

口に含んだ瞬間、

[広告]


驚くほどの甘さ!こんな甘い紅茶はこれまで飲んだことがありません。台湾のお茶っておいしいですよね。

相方もお気に入りで、「東方美人茶」や「阿里山茶」を台湾で買ってきて、いつも飲んでいます。なので、お茶の味を楽しむ文化圏だと思うのですが、それを吹き飛ばす甘さに驚きです。

でも、普段から紅茶を甘くするわけではなく、この「泡沫紅茶」というのは、シェイクしてあわだてた紅茶で、どちらかというと、純粋な飲み物というよりは、スイーツに近い存在みたいですね。だとしても、この甘さは衝撃でした。

それでも、紅茶自体の味がおいしいのはさすがです。20%増量キャンペーンというのが、もともと人気で売れてるから増量なのか、起死回生策での増量なのか、そのあたりはとっても気になります。すごく甘かったけど、暑い夏には意外とぴったりかも。

阿里山茶(高山烏龍茶)台湾産※特上

あー、また、台湾行きたいなあ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました