ポケモンパンでポケモンもらおう!海を越えて…

写真

もともと、我が家のポケモンパン率は高いのですが、ここ最近、急激にその率が高まっています。といいますのも、今、ポケモンパンを買うと、特別なシールがついてきまして、それを集めると、ニンテンドーDS用ゲームソフト、

[広告]


ポケットモンスターブラック2・ホワイト2に、ポケモンのたまごがもらえるという、「ポケモン集めてもらおうキャンペーン」が実施されているからです。

写真

日ごろから、ポケモンパンにはキャンペーンがありまして、それは、商品についているポイントを集めてハガキに貼って送ると、ポケモングッズなどがもらえるというものなのですが、今回はそれとは違います。

写真

ポケモンパンの表面に貼ってあるシール、「ピカチュウ」「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」を4つそろえて専用キャンペーンシートに貼って、対象のお店に持っていくと、フシギダネかヒトカゲかゼニガメのどれかがうまれるタマゴがひとつもらえるというものです。

当初は、シールに切込みが入っていて、すぐにめくれるようになっていたのですが、ハサミで切るタイプに変わったのは、店頭でシールだけもっていく輩が続出したからでしょうか。

しかも、その専用キャンペーンシートというのが、よくある、パン売場に無造作に束ねられている…わけではなく、北海道から沖縄まで、ポケモンに協賛しているスーパーのお店でのみ受け取れるというもので、参加するには、ハードルがそれなりにあります。

あれ?ポケモンパンって、そもそも北海道と沖縄では発売されてないんじゃ…。ということは、北海道と沖縄では、専用キャンペーンシートは配られているのに、肝心のポケモンパンが売られていないとか、そんな状況なの?

パンを買うために海越えってことか。「ポケモン集めてもらおうキャンペーン」は、キャンペーン期間が、9月30日まで。タマゴの受け取り期間が、9月1日から9月30日までとなっています。夏休み、北から南から、ポケモンパンのために本土にやってくる子どもたちがいるかもしれません。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. たとえ より:

    「ポケモン集めてもらおうキャンペーン」のシール。
    ポケモンパン以外にも対象商品があるんですよね。
    文具とか、DSアクセサリとか。
    http://www.pokemon.co.jp/ex/atsumeyou/goods.html
    といっても、一番手っ取り早いのはポケモンパンなのは間違いなさそう。
    ただ、うちの近所ではポケモンパンの扱ってる店がなくて、なかなかシールが集まりませんToT
    あと、シール。
    ハサミで切るタイプになったのですね。
    以前のタイプだと陳列、輸送の際にはがれたりしたのかも。
    私もカバンに入れてて、いつの間にかはがれてたことがありました。

  2. >たとえさま コメントありがとうございます
    ポケモン側は、アニメがテレビ東京系列ということも
    あってか、地方への配慮がハンパ無いですよね。
    ポケモンパン未発売地域のことも考えて…ですね。
    それにしてもポケモンは、アニメもパンも、
    いわゆるメジャーじゃない会社との提携ですものね。
    逆に、マイナーな存在をポケモンが引っ張り揚げている、
    という構図にもなっていますかね。

タイトルとURLをコピーしました