名古屋の公式観光サイトが新しくなりましたね

写真

名古屋には公式の観光情報サイトがありまして、これまでは「なごやインフォメーションNavi」というものだったのですが、今日から、「名古屋コンシェルジュ」にリニューアルされました。「観る・遊ぶ」「お土産・買う」「食べる」「泊まる」といった具合に、

[広告]


目的別にコンテンツが選びやすくなったほか、特集として、旬の情報がアップされるようになり、初回は、この週末に決戦が行われる、世界コスプレサミット2012が取りあげられています。

また、毎月エリアを決めて、ディープなスポットを紹介するという、「なごや今昔紀行」というコーナーがはじまりまして、ひとつの狭いエリアから、10個の見どころスポットを抽出していることで、名古屋の街あるきにはピッタリのコーナーとなっています。

「街あるきエッセイスト」という肩書きで、この地方で活動している、私、トッピーとしては、このコーナーは見逃せない!と言いたいところなのですが…実はですね。このコーナー、私が書かせていただいてます。

とにかく、名古屋の街すべてを観光地化しようじゃないか!と、名古屋を歩いて全てを文章化することに挑み、のべ500キロを1年がかりで歩いて、数百もの見どころを「名古屋観光地化計画・名古屋を歩こう」として、勝手に書き上げました。

それから8年。まさか、名古屋市の公式で、書かせていただける日が来るとは…です。さすがに公式なので、ピリッとしたスパイスは封印となっていますが、名古屋を歩こうで蓄積した見どころデータを生かして、ディープなスポットを取り上げていきたいと思います。

ぜひ、名古屋市公式観光サイトの、なごや今昔紀行のコーナー、ご覧になってくださいね~。

こやーて。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました