ポケモンアトラクションこれはさすがに…

写真

世界で17番目に入場者数が多いテーマパークとして、ネット上で話題になったナガシマスパーランド。そのナガシマに、世界初の常設ポケモンアトラクションが、この夏、登場しましたね。

ポケモンアドベンチャーキャンプ。どういうものかといいますと、

[広告]


ウォークスルー型のアトラクションで、ポケモンアドベンチャー隊員となって、島を冒険しながら、5つのミッションと15種類のゲームを体感できるというもの。ゲームの最後には、アトラクションでみつけたポケモンが図鑑カードになってプレゼントされるほか、来場者限定で、ゲームに特別なポケモンがもらえるという特典つき。

これはとっても気になりますよね。ナガシマスパーランドへの入場料とは別に、1人1回1,000円の料金がかかります。しかし、その料金よりもネックになりそうなのは…。これ、大人だけのパーティで参加するのは、とても厳しい感じじゃないですか?

あ!これ常設だから、子どもの来ない、夏休みが終わった後の平日に行けばいいのか。係員さんの視線に耐えるという要素もゲームに加わるけど。さらに、ストラップ、クリアファイル、缶バッチ、バンダナなど、この、ポケモンアドベンチャーキャンプオリジナルグッズもあるというから大変。

いつかは行きたいなあ。ところでこれ、ポケモン史上初の常設アトラクションということになってますけど、ナガシマだけのものとしてなのか、それとも、他の地方にも同様の形で展開するのか、それも気になるところですよね。

しかしまあ、ポケモンの「史上初」が、まさか、ポケモンのアニメを放送しているテレビ東京の系列局が無い、三重県とはね。系列局は無いものの、三重テレビが遅れでネットしていて、三重県でのポケモンのアニメ放送にはもちろん、ローカルで「長島温泉」がスポンサーに加わっています。

かつて、ウッドペッカーがオフィシャルキャラクターだったナガシマスパーランド。ウッドペッカーは本家に取り上げられてしまいましたが、ピーターラビット、アンパンマン、そしてポケモンと、次々とキャラクターをいくつも味方につける戦略に出ていますね。

果たして、ポケモンの力によって、全世界17位からのランクアップ、なるか?

実は、ゲームあんまりやれてない…。これ、買ったほうがいいかな。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました