確かにこれは懐かしい味!甘夏サイダー

写真
写真:甘夏スカッシュ(熊本県果実農業協同組合連合会)

JA熊本の「甘夏スカッシュ」なるジュースをいただきました。微炭酸で果汁10%、甘夏でスカッシュって、どんな味なんだろう…と思って缶を見ますと、ふたつのキャッチフレーズが。

ひとつは、

[広告]


「スキッとさわやか甘夏」もうひとつは、「昔懐かしの」

甘夏の味は大体想像できますし、それが炭酸となれば、スキッとさわやかなのは想像に難くなかったのですが、ひっかかったのは「昔懐かしの」のほう。懐かしがるほどに、そんなに昔、甘夏スカッシュを飲んだだろうか?と。でも、一口飲んでわかりました。

「これは、懐かしい。」どこで飲んだのかは思い出せませんし、何がこの味だったのかも思い出せないのですが、確実にこれは幼い頃飲んだ、懐かしい味。それが何なのか、気になって気になって仕方ないのですけど、今のところ、思い出すには至っておりません。あー、気になる!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました