暑い夏・見た目もひんやりアイスコーヒー

写真

今日は仕事で円頓寺を歩いてきました。円頓寺には何度も行っているので、新たな取材をするというわけではなく、文章を書くにあたって、かつての取材の記録が今もそのままの状態なのかを、確認してきました。

そこで、

[広告]


せっかく、円頓寺まで足を運んだのであれば…と、すぐ近く、那古野の「cafe de lyon」で、休憩です。ケーキセットをいただきました。夏限定のシフォンケーキは、メロンで味も見た目もとっても涼しげ。毎朝手作りというだけあって、本当にやわらかくてフワフワです。

そして注目はアイスコーヒー。

写真

グラス自体がクラッシュされた氷のなかに。炎天下を歩いてへとへとになった体には、これは効きます。そして、コーヒーのなかに入っている氷は、コーヒーでできています。なので、溶けてもしっかりコーヒーの味。アイスコーヒーなのに、コーヒーの味が濃くて深くて、ケーキの甘さとピッタリです。

他にもパフェやデザートセットも種類が豊富で、全て手作りなので、午後のひととき、甘いものをいただきながらの休憩には、本当にピッタリのお店です。那古野・四間道・円頓寺散策の際にはぜひ。

レイガスの名古屋カフェ巡り

まるごと名古屋!グルメガイド

カフェをはじめ、名古屋のグルメ情報はこの本すごいです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました