やってきましたポケモン一番くじ

写真

ポケモンセンターや、全国のセブン&アイ店舗などで発売されています、一番くじ「ポケモンわくわくゲットくじ2012」チャレンジしてきました。このくじは、7月中旬から発売されていて、

[広告]


S賞「まきまきマット」
A賞「ブラックキュレム・オーバードライブフィギュア」
B賞「ホワイトキュレム・オーバードライブフィギュア」
C賞「ケルディオかくごのすがたフィギュア」

といったところから、

I賞の「ポケモンドールフィギュアコレクション」まで、1回500円でどれかが当たる!というものです。始まってもう1ヶ月ということで、どの店舗も数は減ってきてはいるのですが、まだ「ラストワン賞」をもらえるほどでは…というところで、2回チャレンジしてみました。

普段からくじ運があまりよくない相方は、H賞のタオル。ニャースを選びました。このニャース、結構かわいいですね。最近のアニメの極悪ニャースとは違って、あの名作「ニャースのあいうえお」を思い出させるようないいニャースです。

「ニャースのあいうえお」は、首藤剛志さん脚本、湯山邦彦さんが絵コンテという黄金コンビの本当に名作です。初期のポケモンは、DVD化されていないので、見るのはなかなか困難かもしれませんが、もし機会があれば、CS放送などでぜひご覧ください。

そして、一応くじ運がいい自分は、G賞のストラップ…ということで、面目は保てました。

写真

ピカチュウのネックストラップ、これは、何かに使えそうね。そろそろ、ラストワン賞のもらえるお店も、ちらほら出てくる頃じゃないでしょうか。ラストワン賞のピカチュウフィギュアは、なかなか迫力があっていいですよ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    残りくじ10枚を切ったらもちろん全部やるんですよね

  2. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    そんなことが許されるはずもありません…。

タイトルとURLをコピーしました