新しい鶴舞線だ

写真

先日、犬山駅で上り電車に乗りましたら、それは、地下鉄鶴舞線の新型車両でした。そもそも、犬山駅から鶴舞線経由の電車が運行されるのは、ほとんどが朝の通勤時間帯のみで、

[広告]


昼夜は名古屋本線ばかりです。しかしです。夜、23時台に1本だけあるんですね。赤池行き。偶然それに乗ることになりまして、それが新型車両だったというわけです。

写真

鶴舞線といいますと、名古屋の地下鉄の中でも、駅の改装が一番されていないイメージといいますか、まあはっきりいって、駅や車両、全てが古いままという印象がありましたので、鶴舞線に新型車両という、違和感の強さは、他の比ではありませんでした。

鶴舞線が新型車両を導入しはじめたのは昨年で、それはなんと17年ぶりというのですから、やはり、そういうことなんですね。

でもこの、犬山駅から鶴舞線直通が夜に1本走るのは平日のみで、土休日は無いんですね。何か意図があるのかなあ。

これは、今までの方ね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました