あまーいぶどうをいただきました

写真

愛知県有数のぶどうの産地、大府市内のぶどう園では旬を迎えていますね。そんな大府のぶどうをいただきました~。本当に甘いですね。

[広告]


おいしくいただきました。そういえば、大府は盛り上がりましたよね~。金メダル。吉田沙保里さんの凱旋パレードが行われたんですよね。ただ、この場合は、大府と言うよりも、金メダルのまちを宣言している、共和と言った方が適切かもしれませんね。

大府は、吉田沙保里さんの練習拠点ということで、パレードが行われたわけですけれども、ちゃんとその後、地元津でも、パレードを行ったあたりに、故郷を大切にする思いが伝わってきますね。

話を戻しますが、大府では9月中旬まで、巨峰のぶどう狩りが楽しめるみたいですね。最近大府では、このぶどうを生かした新名物も開発されているようですね。

「ぶどうようかん」これはおいしそう。

「ぶどう最中」「巨峰どらやき」あんことぶどうとは、合うんだ。

「ぶどうせんべい」せんべい…。

「巨峰しぼりだいこん」大根とぶどうを一緒に漬け込んださわやかなお漬物…。

どんどん新たな方向性が開拓されてるようですね!ね!

カゴメ すくすくやさい ぶどう味 (100ml×3本パック)×12個

しまじろうのぶどう味!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました