季節感を出すためのポケモン

写真
写真:ポケモン秋の蒸しケーキかぼちゃ(第一パン)

9月に入って少し秋めいてきた感じもしますが、まだまだゲリラ雷雨に残暑と、しみじみとした秋の風情を感じるには、もう少しかかりそうですね。

ただ、流通関係はすっかり秋になっていまして、ポケモンパンも、

[広告]


秋の新商品が並ぶようになりました。今回買ってきましたのは、季節によって色が変わるという、「シキジカ」と「メブキジカ」の秋の姿が描かれた「秋の蒸しケーキ・かぼちゃ」です。

パッケージもそうですが、味もすっかり秋で、実りの秋を感じられるものとなっていました。ポケモンのゲームは、実際の季節と連動しているわけではありませんが、季節が設定されるようになり、その季節感を出すひとつの要素として、この、季節によって色が変わるというポケモンが登場していますね。

ただ…夏の蒸しケーキは「ピカチュウとケルディオ」春の蒸しケーキは「チュリネ」でしたので、あ、ひょっとして今回はネタ切れでシキジカとメブキジカなの?それとも、このポケモンは、秋の姿こそ真の姿ということですかね?

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました