今週はちょっと硬派なビジネス情報

写真

今日は祝日でしたが、いつもどおり、月曜のお昼はラジオの生放送を担当させていただきました。自称大人気ビジネス情報番組、「FMららハローライン・マンデーイレブン」今週も地域の情報と世界の情報、

[広告]


ビジネスの視点からヒントになるネタを、お届けしました。今週は、チョイスしたニュースの内容から、かなり硬派になりましたが、知的エンターテインメントという感じで、いかがでしょうか…という感じの番組となりました。

「マンデーイレブン」(第8回/2012年9月17日放送分)

<オープニングトーク>
「彼女へのサプライズプレゼントのつもりが意識不明」
「頭髪を守るために今できること、やらなければならないこと」
「兵庫県で通報された不審者のいでたちは?」

<ニュースベスト3>
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
第3位「日中関係の悪化が中濃に影響・中部に影響」
第2位「学校祭の模擬店で食中毒?」
第1位「美濃加茂の産廃計画続報!」

<マンデーサロン>
男と女は見えている世界が違う?
ビジネス色彩理論その1

<TOPPYのオレたち岐阜県民>
銀行再編によって岐阜が東海を制する!?

<Let’s Makeover>
薄利多売の商売をどうしたら伸ばせるか?
日本のファストフード店は他の国と違う?

<加納裕泰のミュージックチョイス>
Fly Away/Lenny Kravitz
Love To Love You/The Corrs
Follow Through/Gavin DeGraw
You Got It/Bonnie Raitt
Copernicus/Basia
Bad Day/Daniel Powter

祝日ということもあってか、オープンスタジオに見学の方の姿もありました。ありがとうございます。先週からビジネス要素を強めましたが、ちょっと硬派すぎたかな?というところもありましたので、

来週は、硬派な情報量は維持しつつ、さらにやわらかネタも加え、硬軟のバランスのとれた、情報まとめラジオをさらに目指して頑張りますので、来週24日も、月曜午前11時から2時間は、FMらら「マンデーイレブン」をどうぞよろしくお願いいたします。岐阜中濃限定、FM 76.8MHzです!

日中もし戦わば (文春新書)

落としどころってあるのでしょうかね…。まさか、こんなことになったりは…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました