改編乗り越えたよ!ラジオ!

写真

7月の開局以来、FMららで毎週番組を担当させていただいていますが…。秋といえばそう、改編期。ラジオやテレビなど、放送局がガラっと番組を入れ替える時期です。ちょっとドキドキしていましたが、「もう来なくていいよ」とは言われていなかったので、

[広告]


10月に入っても、いつものようにスタジオに行きましたら、ちゃんと番組が続いておりました。というわけで今週も、アートディレクターの加納裕泰さんと一緒に、「FMららハロー!ライン・マンデーイレブン」お送りしました。

「マンデーイレブン」(第10回/2012年10月1日放送分)

<オープニングトーク>
「台風17号の日にお別れ・大名古屋ビルヂング」
「農園体験・お米収穫&白菜植え」
「iPhoneの地図問題でアップルが異例の謝罪」
「瀬戸市の来る福招き猫まつりルポ
猫アーティストが見た猫アートの魅力」
(猫アーティストとは私、TOPPYのことではありませんので念のため)

<ニュースベスト3>
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
話 題 「ぎふ清流国体・川辺のボート競技日程紹介」
第3位「広見小学校でポニーとのふれあい教室」
第2位「大学生が企画!長鉄ぬくもり列車」
第1位「可児市ふるさと納税に特産品特典登場」
続 報「FC岐阜の財政難問題に対する知事の発言『オール岐阜』とは」

<マンデーサロン>
無料の男性用パンツ登場・なぜ無料なのか
ブラジル地方選挙に『オバマ』が16人立候補
ネーミングはセンス

<TOPPYのオレたち岐阜県民>
岐阜といったら岐阜県?岐阜市?中濃と東濃の境目ってどこ?

<Let’s Makeover>
ワンアーティスト特集山下達郎さんの魅力を加納さんが語る

<トピックス>
美濃加茂で梨狩り最盛期!
知多娘。と5年に一度のはんだ山車まつり

<加納裕泰のミュージックチョイス>
ベスト発売記念・山下達郎さん裏ベスト選曲
「LOVE GOES ON (その瞳は女神)」
「ポケット・ミュージック」
「HAPPY GATHERING DAY」
「ONLY WITH YOU (’86 Live Version)」
「STAND IN THE LIGHT -愛の灯-」
「LOVE CAN GO THE DISTANCE [ALBUM REMIX]」
「GROOVIN」
「希望という名の光 (2012 ACOUSTIC VERSION)」

<おたより>
今週もたくさんのメールありがとうございました。そして、宮崎県宮崎市の「スーパーラジオマスター」さん、放送が聞けないにもかかわらず、おハガキありがとうございました。この場でもお礼申しあげます。もちろん、放送でも紹介させていただきました。

九州新幹線とアミュプラザ鹿児島のリバーシブル絵ハガキ、かっこよかったです。鹿児島に行かれたとのことで、番組でも、鹿児島名物のしろくまの話題で盛りあがりましたよ~。いつか、宮崎にも放送がお届けできる日を夢見て頑張ります。

FMららは、このたび、専用郵便番号となりましたので、「〒509-0294 FMらら マンデーイレブン」だけで、お便りが届くようになりました!ぜひまた、お寄せください!専用郵便番号は、郵便がたくさん到着する、大口事業所として認定されないと、取得できないものです。

FMららが取得できたのも、おハガキを送ってくださる方のおかげですものね。ありがたいことです本当に。来週も、ローカルとビジネスと、アートとマーケティングにこだわった番組をお届けしたいと思います。

そうそう。番組終了後、ラジオ局の方から「お話があります」と言われて、「ああ、改編期を乗り越えたと思い込んでたけど、やっぱり打ち…」と思ったら、逆でした。なんと、来週から、「ニュースベスト3」コーナーに、スポンサーがつくことになりました!

これは嬉しい。と言うわけで、来週からは、「この時間は○○の提供でお送りします」という、提供クレジットを読ませていただきます。「ニュースは○○アナウンサーでした。ありがとうございました。」と「この時間は○○の提供でお送りします」をラジオで言うのが、昔から夢でしたからねえ。これで、夢はかなったことになります。

もう思い残すことは何も…いや、まだまだたくさんあります。これからも頑張りますよ。頑張らせてください。来週も月曜は、午前11時から2時間、FMらら「マンデーイレブン」です。岐阜中濃限定、FM 76.8MHzです!よろしくお願いします。

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜(初回限定盤)

これですよね!しかし、これからかけないのが、加納さんらしいと言いますか…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました