金曜深夜にファミレスで

写真

金曜日、夜9時からお客さんとの打ち合わせがありまして、その後、デニーズに入って、別の打ち合わせをしたのですが、ふと思いまして…

金曜夜といいますと、

[広告]


かつてはもっと街に活気があったといいますか…。今は、人がいませんね。自分が大学生だった頃は、金曜の夜といいますと、深夜12時までのアルバイトを終えて、その足でバイトの面々とファミレスへ行ったり、大学の友達と、やっぱり同じような時間にファミレスへ行っても、同世代の学生たちが、たくさんあれやこれやガヤガヤしていたものですが、

今は金曜の深夜でも、当時の日曜深夜のように、通りを走る車の数も少なければ、ファミレスも静かなものですね。これって、きっとそのデニーズ店舗の問題ではなくて、世の中全体の傾向なのでしょうね。

まあ実際、自分も、夜中にファミレスにしゅっちゅう行くような歳でもなくなりましたし、じゃあ、今の大学生たちが、夜中に連れ立ってファミレスに行くかと言われたら、そうじゃないでしょうしね。

そもそも、自分らのような第二次ベビーブーム世代と今とでは、大学生の人数自体が全然違うわけですから、同じ比率の人間が同じ行動をしたとしてもその人数は少ないわけで、となると、自分が大学生当時は当たり前だった、安いチェーンの居酒屋ですとか、カラオケボックスにも、あの頃のような夜中の活気は無いのでしょうね。

もう、あの頃とは違うんですよね。まあ自分も、夜中にデニーズに入ったといっても、スーツ姿でクライアントと打ち合わせですから、あの頃とは違うわけですが。

ピッ! と注文 料理をお届け! アンパンマンのフードデリバリー

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました