ポケモンパン新商品ゲットだポチャ

写真

相方がいつものように、ポケモンパンの新商品がいち早く入荷することで我が家ではおなじみの、とあるメガドラッグストアで、今月の新商品を買ってきてくれました。我が家の近所にあるスーパーでは、

[広告]


いつも定番商品しか置かれておらず、そのメガドラッグストアでは、新商品が並んでいるところを見ると、意図的にそういう配送が行われているのかと、いつも疑問に思っています。

ひとつめは、「オノノクスのソーセージパン」ソーセージとケチャップが、オノノクスな感じでいいですね~(テキトー)オノノクスはまだアニメには絡んできて無いよね?でも、ドラゴンタイプだから、そのうちアイリスに絡んでくるのかな。まさか、あのキバゴはオノノクスにはならないだろうしねえ。

そしてもうひとつは、「ポッチャマのミルクメロンパン」ちょうどこの日、ポケモンのラジオに、ポッチャマ演じる小桜エツ子さんがゲストで出ていらっしゃったので、ベストタイミングでした。

それにしても、ポッチャマはあのラッコと違ってかわいい。そういえば、前回のアニメのポケモンは、エンディングが「ロケット団よ永遠に」でしたね。作詞に首藤剛志さんのお名前を見て、これで、ロケット団が一切出てこなくなるようなことはさすがにしないとは思いますが、ロケット団がいったん消えることで、なんだか、ポケモンアニメはこれからどこへ行ってしまうのかなあ…と思ってしまいましたね。

首藤さんが作り上げたポケモンアニメの世界観の根幹がロケット団でしたものね。まあ、でもあの、サトシのピカチュウはやっぱり特別というフリが、今後の展開の鍵になっていて、かつてのロケット団のようにするのかな…という素振りが見られはしましたが、どうでしょう。

とはいえ、ロケット団のラジオはこれからも続くみたいですから、何らかの展開はあるのでしょうね。ひとつの区切りのようなところはありますが、ポケモンのアニメ視聴からは、まだ、脱落する予定は無いです。

バンプレスト ポッチャマ ぬいぐるみ ほぺぴた めちゃでか BIG 約32cm

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました