改装フードコートではなまるうどん

写真

結構長いことかかっていた改装工事が終了し9月21日にリニューアルオープンした、イオンモールナゴヤドーム前のフードコートで夕食を食べようと行ってみると、フードコートも改装でお店がガラっとかわったんですね。

以前、

[広告]


よく食べていた「三丁目饂飩」は場所を変え、モスバーガーやパルメナーラ、ケンタッキーフライドチキンといった新顔も。

なぜ三丁目が場所を変えたのかと思ったら、かつて三丁目があった場所の向かいに、「はなまるうどん」が進出していました。はなまるうどんは、発祥をうどん県高松市としているので、生粋なんですよね。

でも、カレーライスセットがあったりと、そこはやっぱり、チェーン店としての色がありますね。実は、はなまるうどんでは、初めて食べたのですが、この価格でこのボリュームというのは、使えますね。そういえば、はなまるうどんって、吉野家と資本業務提携してましたよね。

あれ?イオンナゴヤドーム前のフードコートってすき家無かったっけ?と思ったら、すき家は姿を消していました。

今回、ナゴヤドームでの試合観戦後、しかも日曜夕方に立ち寄ったのですけれども、それで、スムーズに席がとれるほどに空いているというのは、なかなかな状況ですよね…。自分も、試合観戦後しか、このイオンには立ち寄らないよなあ…と。きっと、駐車場料金がネックなのでしょうね。

名古屋っ子には、ショッピングセンターの駐車場が有料という概念はなかなか受け入れられませんよね。しかも、ナゴヤドームで試合など、イベント開催時には面倒な手続きがある上に、それをしないと、えらい金額とられてしまいますからね。

改装が終わったといっても、その根本的なところで、このショッピングモールはハンデがあるような

図解 不況でも繁盛するラーメン・うどん・そば店の教科書

この本の著者もうどん県出身の人か…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. チャン より:

    イオンに限った事ではないのでしょうが、ショッピングモールが多すぎますね。
    私の住んでいる兵庫県伊丹市でも、JR伊丹駅前に10年前にイオンモール伊丹(旧ダイヤモンドシティテラス伊丹)がオープンしたのに加え、2~3年前にイオンモール伊丹昆陽がオープンしました。同じイオンでお客様の取り合いにならないものかと思いますが。

  2. >チャンさま コメントありがとうございます
    そういう時代ですからね。
    人口が減少していくなかでも、
    どんどんショッピングモールはオープンしますから、
    競争はより激化していきますね。

タイトルとURLをコピーしました