ラジオ番組がスタートして3ヶ月が経ちました

写真

今週も、FMららで2時間の生放送を担当させていただきました。今回で13回目です。7月末に開局しましたので、タイミング的には中途半端ですが、放送業界では一区切りとなる、1クール3ヶ月を、

[広告]


迎えることができました。ええ、もちろん、区切りと言っても、まだまだ終わりませんよ…これからも頑張ります。FMららハロー!ライン月曜(11:00~13:00)

「マンデーイレブン」(第13回/2012年10月22日放送分)
パーソナリティ:加納裕泰・TOPPY

<オープニングトーク>
「iPodがあればできること、できてしまうこと」
「山県市が新しい萌えキャラを発表」
「空気が乾燥する時期、防ぐにはどうしたらいい?」
「旅の口コミサイトが世界の徒歩吊り橋10選を発表」

<ニュースベスト3>【(株)NHKアイテック:提供】
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
話 題「関であゆつかみ体験『ワイルドだぜ』」
話 題「森蘭丸武者行列に新キャラ『らんまる』」
第3位「美濃太田駅にラノベ『のうりん』顔出しパネル登場」
第2位「東濃高生が御嵩町職員から亜炭鉱害の実態を学ぶ」
第1位「ソニー美濃加茂が閉鎖・雇用と地元経済への影響は」
話 題「県と県内のケーブルテレビによる意外な復興支援が好評」

<マンデーサロン>
「工場萌え・職人萌え…今、脚光を浴びる新しい形の産業観光」
「現状把握の機会に…ぎふ勝人塾、なごや勝人塾11月開催」
加納さんが主催する勝人塾につきましては、こちらをご覧ください。
ぎふ勝人塾なごや勝人塾

<TOPPYのオレたち岐阜県民>【終】
「可児は中濃なのか東濃なのか…」
「岐阜の業界団体と愛知の大学が包括協定」
「岐阜と愛知が今こそ手をつなぐ時」

<Let’s Makeover>
「地域の実態の把握から自らの商売のシェア目標を立てる」
「地域の実情に合ったコピーライティングこそ顧客に届く」

<加納裕泰のミュージックチョイス>
どこかで耳にしたことのあるAOR特集
「Arthur’s Theme/Christopher Cross」
「Hard To Say I’m Sorry/Chicago」
「Rosanna/TOTO」
「Just The Two Of Us/Grover Washington Jr.」
「What You Won’t Do For Love/Bobby Caldwell」
「We’re All Alone/Boz Scaggs」

<プレゼント>
美濃加茂の加茂農林高校がモデルにライトノベル「のうりん」の小説とマンガをそれぞれ1名様にのうりんの現在の発行部数からすると、印税は…そっちも気になるマンデーイレブンでした。

さて、なぜ、名古屋生まれで愛知県育ちの私トッピーが、岐阜・中濃でラジオ番組を担当させていただくのか、それにあえて言及はせず、取り上げる内容から、その意気込みをお伝えしたつもりだった「TOPPYのオレたち岐阜県民」のコーナー。

1クールでその目的は達成できましたので、今回で区切りをつけさせていただきました。来週からはいよいよ、私の肩書きでもあります「まちあるき」をテーマにした新コーナーをはじめたいと思いますので、そちらもご期待ください。

来週も月曜午前11時から2時間は、FMらら「マンデーイレブン」よろしくお願いします。岐阜中濃限定、FM 76.8MHzです!

ドラマCD のうりん

ドラマCDも出てるんだ。コミックス版もありますね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました