キュレムたんはキュレムたん

写真
写真:ホワイトキュレムの白いミルククリームパン

ポケモンパンを今日も食べました。いつもは新作を買うことが多いのですが、今回は特にそうでもなく、6月に映画に先駆けて発売となった、ホワイトキュレムの白いミルククリームパンです。

ホワイトキュレムなだけあって、

[広告]


白いパンで、なかもクリーム。あまうまでした。今年のポケモン映画は、「キュレムVS聖剣士ケルディオ」ということで、このキュレムが、ケルディオを執拗においかけていたわけで、結構ゴツいポケモンなんですけど、ネット上では、以前から、「キュレムたん」と呼ばれていますよね。

「たん」というのは、かわいらしいキャラクターに「ちゃん」の代わりにつけるものですけど、いまいち、キュレムのその扱いがわからなかったのですが…なるほど、擬人化ね。

ポケモンに限らず、動物キャラや獣キャラを、擬人化して人間のように描いて萌える、そういう趣味のある人もいるんですよね。で、ここで分かれ目なのが、獣キャラが好きな「ケモナー」は、その獣としてのキャラが好きなのか、擬人化しても好きなのか。

これは本当にわかれるところです。自分は純粋(?)なほうなので、擬人化よりは、ケモノキャラそのままの方が、いいですね。だとすると、キュレムたんなのかどうかは…でもやっぱりキュレムたん。

ポケモンセンターオリジナル 646 ぬいぐるみ Pokémon fit キュレム(ホワイトキュレム) 13.5×13×23(H×W×D:㎝)

これは、デカそうだな…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました