「だけを」が「ずっと」に

写真

なんだかよくわかりませんが、新聞の本紙と折込で、我らが名古屋っ子が愛するスーパー「アピタ」の広告が入っていました。そこには「ドラゴンズセール」の文字。ドラゴンズの今シーズンは少し前に終わったはずですが、今さらなんでしょうねこれ。

[広告]


しかもその広告には、「アピタ・ピアゴは『ずっと』中日ドラゴンズを応援しています」とあります。

アピタやピアゴを運営するユニーは、企業として公式に中日ドラゴンズを応援するという立場をずっと取りつづけており、イオンの前にあるにもかかわらず、ナゴヤドームにはユニーの大きな広告が掲げられ、イオンの文字は見当たりません。

そんなユニーはかつて、「アピタ・ユニーは中日ドラゴンズ『だけを』応援しています」として、他地域では他球団を応援しているスーパーを暗に批判していたのですが、今年は「ずっと応援しています」とトーンダウン。

ひょっとして、ユニーも、他の地域では他の球団応援セールとか、やってないよね?やってるの?なんか、やったことあるって話聞いたよ?だから「だけを」から「ずっと」に変えたのかね。

ちなみにこのドラゴンズセール、アピタ名張店と伊賀上野店では非開催です。伊賀は関西、ですね。広告には、「コナミ日本シリーズ2012優勝チームが決定した翌日より3日間のセールとなります」という文字が入っているのですが、そもそも、他球団が日本一になったタイミングで、ドラゴンズセールをやる意味がよくわからないような。

丸型 コースター おしゃれ 6個セット 中日ドラゴンズ選手別応援歌メドレー 2020 セラミック製 耐熱 保護コルク裏面 マグ お茶パッド カップマット 吸水 速乾 断熱 滑り止め 家庭用 オフィス用 円形 セラミックコースター 断熱パッド 茶托 食器マット コップ敷き 傷や汚れなし 新築祝い プレゼント

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました