キャラクターとロゴの話を中心に生放送

写真

今週も、月曜お昼は、ラジオを担当させていただきました。岐阜県・中濃エリアをカバーするFMららで、月曜午前11時からの2時間の生放送。

[広告]


新しい番宣CMでも言っていますが、ネタ系ビジネス情報番組を目指して、毎週内容を構成しております。

「マンデーイレブン」(第15回/2012年11月5日放送分)
パーソナリティ:
加納裕泰(アートディレクター)
TOPPY(街あるきエッセイスト/webクリエイター)

<オープニングトーク>
「アンパンマンミュージアムと子育て」
「アンパンマンからポケモン、絶叫マシン
ナガシマスパーランドの計画的なキャラ誘致」
「大垣の萌えキャラ200人計画って何?」
「建築業界の専門誌の表紙が無関係なマンガキャラに」

<ニュースベスト3>【(株)NHKアイテック:提供】
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
話 題「関でヘボコンテスト」
第3位「御嵩の東濃高校で演劇・自己表現講座」
第2位「可児市の市有地を無償で貸与・その目的」
第1位「続々誕生!可児の特産農産物スイーツ」
関 連「富加の道の駅が増築オープン・地域と道の駅」

<マンデーサロン>
「秋の叙勲で名古屋のSAKANASHIフローラルマスタースクールジャパン創設者が受章」
「『花のプロ』とは」
「ロゴで表現?ロゴに表現?」
「中小企業、地元企業にロゴは必要なのか?」

<TOPPYのまちあるきストーリー>#2
「可児市の鬼が島と桃太郎神社桃太郎伝説は岡山ではなくこの地域・その証拠とは」

<Let’s Makeover>
「キャラクタービジネスてのひらピカチュウ15年ぶり復活」
「企業間取引で営業マンの評価と経営者の評価の違い」
「ぎふ勝人塾・なごや勝人塾今回最後のご案内」

<加納裕泰のミュージックチョイス>
大滝詠一さん特集
「夏のペーパーバック」
「恋のナックルボール」
「木の葉のスケッチ」
「1969年のドラッグレース」
「魔法の瞳」
「ペパーミントブルー」

<プレゼント>
日本酒「岐阜九蔵(きゅうくら)」

今回は、あなたの好きなキャラクターということでメールをいただきましたが、アラレちゃんとガッちゃんというメールには思わず懐かしさを感じずにはいられませんでした。また、アラレちゃんは作家さんがこの地方の方ということもあり、そこからローカルと中央との違い、印象という話も広がりまして、ありがたかったです。

来週も、週の始めに仕事に営業に、役立つかもしれない、役立たないかもしれないネタを盛りだくさん。FMらら「マンデーイレブン」お送りします。よろしくお願いします。岐阜中濃限定、FM 76.8MHz、月曜午前11時からです!

建築知識2012年11月号

この雑誌です。専門誌なのに、今年1月号から、毎号表紙がアニメキャラという…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました