カフェのサイトを作らせていただきました

写真
写真:カフェ・ド・リオン(名古屋・西区)

西区那古野にあります、フランス・リオンのcafeをそのままに、スイーツにドリンクにフードに、すべてにこだわる、カフェ・ド・リオン(Cafe de Lyon)さまの、ホームページを作成させていただきました。

「カフェ・ド・リオン」

今回は、

[広告]


名古屋でカフェブロガーといったらこの人、「レイガスの名古屋カフェ巡り」でおなじみの、レイガスさんからご縁がありまして、携わらせていただきました。

コーヒー豆は厳選、こだわりの素材で毎朝全て手づくりするスイーツ、カフェ発祥の地といわれるフランスのリオンで学んだオーナーによる、本物の味を堪能することができるお店です。

こういった飲食店のホームページ作成といいますと、最も重要になってくるのは、提供される料理の写真ということになるのですが、今回は、カフェブロガーのレイガスさん自らが撮影されていますので、写真がどれもおいしそう。

夜中にこちらのサイトの作成作業をしていると、思わず写真にお腹がなってしまう…ということもたびたびでした。いろいろありまして、サイトの完全作成までには時間がかかり、ようやく完成した状態でのサイトオープンとなりました。

しかし…いいですね。何がいいのかといいますと、料理の写真撮影に同席をさせていただいたんです。いやあ、本当にどれもおいしくて、役得でした。円頓寺の取材の際などにも立ち寄らせていただいてます。

また、スイーツを食べにおでかけしたいと思います。いつも、お店で迷ってしまうのですが、今度は何をいただこうかな~。

「カフェ・ド・リオン」

まるごと名古屋!グルメガイド

レイガスさんが執筆で参加されている名古屋グルメガイド、必見です。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました