急いで作ったのかな…ブイズパン

写真

今月は、4種類の新商品が発売になっている、ポケモンパン。そのうち3つが、イーブイとその進化型からなる「ブイズ」をフィーチャーしたパンになっています。うち2つを見かけたということで、相方が買ってきてくれたのですが…。

まずは、

[広告]


「ポケモンボールドーナツチョコ味4個入」。

写真

この商品には、イーブイと、その進化型のうち3つ、ブースター、シャワーズ、サンダースが描かれています。ちょうど今、ポケモンのアニメでも、イーブイとその進化型たちが活躍するストーリーが放送され、ポケモンセンターでのグッズ展開も、ブイズ関連商品が発売されており、あちこち連動してのブイズ推しになっています。

そしてもうひとつが、「ブラッキーとエーフィのパン チョコ&クリーム」

写真

イーブイの進化型のうち、たいようポケモンのエーフィとげっこうポケモンのブラッキーがそれぞれ、クリームとチョコということになっているのですが、このパッケージデザインがあまりにも…で、相方もちょっとこのシンプル加減には驚きを隠せなかったそうです。

確かに…これは…ですね。先ほど書きましたとおり、ブイズ推しは、アニメ、グッズ、そしてポケモンパンとポケモン関連全体での動きで、そのなかで、3商品を一気に作るのは、急だったのでしょうか。なんでしょうね。

イラスト自体がどうというよりは、文字のフォントとかその装飾が、いつもと違って、急いで作った感じがあるんですよね…。そういう目で見ると、ボールドーナツの方の文字廻りも結構なものですね…。

メガコンストラックス ポケモン イーブイ進化コレクション ブロック 470ピース GFV85

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました