ブルーベリーケーキの地産地消

写真

普段から私が地元大好きであることは、このブログをお読みいただいている方はご存知だと思いますが、日常的に口にする、食品と違って、ケーキなどはあまりそこまで気にしていなかったのですが、ふと、

[広告]


ケーキ店に行きましたら、地元産のケーキを見かけたので買ってしまいました。そのお店は、江南市と扶桑町にお店を構えている「シャルドン」そこで見かけたのが、ブルーベリーロールです。

なんとこのブルーベリー、扶桑町産だというのですよ。扶桑町といえば、守口漬用の守口大根の産地としては有名ですけれども、ブルーベリーが作られているとは、知りませんでした。おいしかったです~。

相方はこのシャルドンには何度も来ているそうなのですが、自分は初めて行きまして、今回は持ち帰りで他にもいくつかケーキを買いましたけど、手間が掛かっている季節の味という感じで、いいですね。

しかもお店には、喫茶スペースもあって、その場でいただけるのですね。うん、また寄ろう。

ブルーベリー (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)

庭で作れたらいいよね~。庭無いけど。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 長谷川明弘 より:

    久しぶりです。江南市と扶桑町と行ったら、私の「故郷」です。母の実家が扶桑に有り、20年近く前にその親戚がブルーベリーを作ったというので、つまんだことがありました。酸っぱい思い出です。

  2. >長谷川明弘さま コメントありがとうございます
    そうなんですね。江南・扶桑が故郷なのですね~。
    程よく街と田舎具合がミックスしていて、
    名古屋へのアクセスも便利でいいところです。
    そうなんですか、扶桑ではブルーベリー、
    結構作られているんですね!

タイトルとURLをコピーしました