提携解消後はじめての冬

写真

あなたの風邪はどこから?喉から。そんな季節がやってきましたね。喉がイガイガしたときに、

[広告]


助けを求めるものといったら「のど飴」。しかも、あの魔法のパウダーがまぶされた、龍角散のど飴には毎年、随分助けられてきました。

以前もこのブログで書きましたが、かつて「龍角散のど飴」は味覚糖が発売しており、味覚糖が製造したハーブたっぷりの飴を、龍角散パウダーが包んでいるものでした。

しかし。昨年限りで、龍角散と味覚糖は提携を解消。かつての「龍角散のど飴」は、パッケージデザインをほぼそのままに「味覚糖のど飴」となりましたが、パウダーが砂糖になり、モノは変わってしまいました。

一方、龍角散は独自で、「龍角散ののどすっきり飴」を製造・販売しています。実は、味覚糖のど飴も買っていますし、今回は龍角散ののどすっきり飴を買ったのですが、やっぱり…どちらをなめても、かつての、提携時代のあののど飴とは、当たり前ですけど、違うんですよね。

ああ、もうあの飴に、助けてもらうことはできないんだな…と、改めてこの季節に提携解消を実感。しょうがない。味覚糖のど飴と、龍角散ののどすっきり飴、それぞれひとつずつを口の中に同時に放り込もう。

龍角散ののどすっきり飴 カシス&ブルーベリー 75g×3個セット

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    南天のど飴や浅田飴では駄目なんですか?

  2. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    ゴホンといえば、龍角散です。

タイトルとURLをコピーしました