おお!これは!2週間タイマー

写真

一見、キッチンタイマーのようで、ちょっと違う、こんなものをいただきました。上の窓には「あと○日」の文字。そして下の窓には日付と時計。

これは、何かといいますと、

[広告]


14日間という日にちをカウントダウンしてくれるタイマー。そう、2週間タイマーなのです。こういうの、欲しかったんですよね~。付属の吸盤で洗面所に貼っておけば、時計としても使えて便利です。

なんのために2週間を計る必要があるのか。それは、コンタクトレンズです。使い捨てのコンタクトレンズには、いろいろなタイプがありますよね。なかでも、自分が使っているのが2週間タイプ。2週間の間だったら、何度でも使えるのですが、2週間を超えて使ってはいけないものです。

しかし、2週間が経過したら、即座に目に入れることができなくなるわけではないことから、ついつい、いつからそのコンタクトを使っているのか、忘れがちになってしまうんですよね…。そこで登場するのがこのタイマー。

きっちり、2週間を教えてくれるので、「あ、今日新しいコンタクトに変えなきゃ」と、わかるのです。これは便利ですね。こんなのがあるなんて知りませんでした。ただこれ、非売品みたいね。

ボシュロム レニューフレッシュ タンパク除去成分配合 ソフトコンタクト用洗浄液 レンズケース付き 500mL×2P 【医薬部外品】

レニュー大人買いってことで。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました