今週のラジオは漫画家の先生がゲスト

写真

クリスマスイブで振替休日ということで、街は多くの人が溢れて浮き足立っていましたが、そんななかでもいつもどおり、コミュニティFM局、FMらら76.8MHzで、ネタ系ビジネス情報ラジオ番組「マンデーイレブン」、

可児市広見のオープンスタジオから、アートディレクターの加納さんと一緒に2時間の生放送いたしました。今回はゲストに、

[広告]


関市在住の漫画家、ザビエル山田先生をお迎えしまして、今回発売された本や、これまで描かれたマンガについてや、漫画家として生きていく、ビジネスとしてのマンガといったお話をお伺いしました。

「マンデーイレブン」(第22回/2012年12月24日放送分)
パーソナリティ:加納裕泰・TOPPY

<今週のトピックス>
「マヤの予言人類滅亡説・名古屋に逃げろ説」
「世界が終わるのではなく世界が尾張だった」

<ニュースベスト3>【(株)NHKアイテック:提供】
・この地域の1週間のニュースを勝手にランキング!
話 題「法務局関出張所が廃止に」
第3位「美濃加茂市の緊急雇用創出へ・96人」
第2位「可児のいじめパンフ配布と同日の名古屋高裁控訴審判決」
第1位「美濃加茂に衝撃・日本ライン下り廃止へ」
情 報「可児で詐欺・宅配便で600万円の現金を

<マンデーサロン>
ゲスト:漫画家・ザビエル山田先生
新刊「マンガでわかるものの言い方便利帳」のご紹介
なぜ漫画家になったのか
漫画家として生きていくこと

<TOPPYのまちあるきストーリー>
「お正月に歩きたい名古屋・大須」

<Let’s Makeover>
「2012年重大ニュース・1年振り返り」
「子どもが選んだ今年のニュース」
「2013年ビジネス展望」

<その他の話題>
「御嶽宿さんさん広場・年越しエコビアガーデン」
「先々週ご紹介した関特別支援学校の
アートワークショップレポート」

<加納裕泰さんのミュージックチョイス>
「Christmas Lovers/FLYING KIDS」
「12月のエイプリルフール/EPO」
「突然の贈りもの/大貫妙子」
「Silent Snow Stream/Cornelius」
「maybe someday/GOMES THE HITMAN」
「幸せの探し方/竹内まりや」

写真

今週は振替休日ということで、FMららのオープンスタジオに、ツイッターのフォロワーさんが遊びに来てくれました。ありがとうございます!そして、今回が年内最後の放送となりました。7月からスタートしたこの番組も、なんとか年を越せそうです。

大晦日は特別編成のためにお休みをいただきまして、新年は1月7日月曜日の午前11時に、また、FMららでお耳に掛かりたいと思います。

【お知らせ】今回のFMらら・番組ブログはこちら

FMらら | 番組ブログ 月曜日はホリデーイレブン

マンデーイレブン、放送後のひとこと、ポッドキャストやってます!

週刊マンデーイレブン

マンガでわかる「ものの言い方」便利帳 (青春文庫)

番組でご紹介しました、ザビエル山田先生の笑える4コマと、実用的な内容が一緒になった新刊がこちら!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました