ポケモンパンって絶対変わったよね?

写真
写真:ポケモンチーズスティック

相方と一緒にアピタへ買物に行きました。スーパーで最初に見るのはやっぱり、ポケモンパンコーナー。まず見かけたのは、ダゲキとナゲキのポケモンチーズスティック。

こちらは、

[広告]


もうポケモンパンのホームページには掲載されていない、以前から発売されているもので、この大きな袋に、たった7本のチーズスティックという、手にとると、ちょっと買うのをためらってしまいそうなボリューム感となっていますが…。

ところがね、これ、すごくおいしい。「チーズを練り込んだもちもち生地」と書いてあるとおりで、後味もとってもチーズ。あ、ピカチュウとドッコラーもいますね。チーズで力持ち?もちもちで力持ち?そんなイメージ。

そしてもうひとつは、この前、ゲンキーでは見かけられなかった、もうひとつの12月新製品です。

写真
写真:ルカリオのピザパン

相方はこの商品を手にとって一言。やっぱり…変わっちゃったよね…。「ん?点数の応募券が無いってこと?もうこの前もなかったよ?」と思ったらそうでなく。変わったのは、ポケモンパンのパッケージデザイン。明らかに、違うというのです。

言われてみれば確かに。以前から販売されている、ポケモンチーズスティックなどとは、センスが違うんですよね。相方いわく、この秋から、明らかに変わった感じがするとのこと。特に、文字の加工の仕方や、その背面に使われている柄が…そういえばそうかも。フォントとかの選定も違うかも。デザイナーさんが変わったのかな?真相はいかに?

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール スーパーバトルカードスタジアム 拡張フィギュアセット ルカリオ

ウチの相方のルカリオ愛は異常です。コテツのルカリオがどんな性格づけで登場するか、今から楽しみにしています。だって、あのリオルの進化型だものね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました