ラーメンにフライドチキン?

写真
写真:ごまめ家のセット

リーフウォーク稲沢にあるフードコートで、食事をいただくことになりまして、どのお店にしようかな…と見渡して、ふと唐揚げが食べたくなったので、ラーメンの「まるめ家」でオーダーです。

[広告]


ラーメンとチャーハンと唐揚げが一緒になったお得なセットがあったので、味噌ラーメンセットにしました。で、登場したのがこれ。唐揚げ…?

なんか、胸肉だし、大きいし、カラっとしてて、これってフライドチキンじゃない?と思いつつも、これはこれでおいしかったのですが、そもそも、唐揚げとフライドチキンって、どう違うのでしょう。

イメージとしましては、中華料理店に出てくる、しょうゆに漬け込んだのが唐揚げで、ハーブとか香辛料が入ってて、ファストフードで出てくるのがフライドチキンかな。でも、唐揚げ粉をつけて揚げると、小さなフライドチキンみたいだよね?

調べてみますと、このしょうゆで下味をつけるかどうかが、まず分かれ目になるみたいですね。お肉に味をつけるのか、衣に味をつけるのか、それが運命の分かれ道と。

まあでも、基本鶏肉大好きなので、唐揚げもフライドチキンも大好きです。しかし、知らなかったのはこの「まるめ家」、岩田食品がやってるんですね。昔はテレビCMもよく見かけましたよね~。えっと、どんなCMだったっけ?

[冷凍]ニチレイ (特)鶏の唐揚げ 1㎏(30個入) ×2袋

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. Tacky より:

    リーフウォークのまるめ家のセット、僕も頼んだ事ありますが、確かにお得ですよね。
    ちなみにてんてん食堂の鉄板オムライスも非常に魅力的で
    大盛りでも料金が同じなんでよく頼みます。
    しかしここ最近は子供を連れて行くと、必ず病気貰っちゃうんで春までは行けそうにありません。(泣

  2. >Tackyさま コメントありがとうございます
    あー、こういう季節は、人の多いところは、
    お子さんを連れて行くのは心配ですよね…。
    セットおトクでいいですよね~。
    ただこのセット、指定されているもの以外の
    ラーメンへの差し替えはできませんね。
    確かに、大盛り無料も大きいですね。

タイトルとURLをコピーしました